|
最終日は、あいにくの雨でした。
営業所の車両は、次の嫁ぎ先(移籍先)へ向かう準備が着々と進められていました。
車体の側面に表示されている社番表示も「KA」の文字がマグネットになって、営業運転している車両が多く見られました。
リアの社番表示は、「KA」の文字がはがされているものもあり、最終日らしい雰囲気が漂っていました。 |
|
最終日の夜、数少ない1700番台のツーステップ車も川32で最後まで活躍していたKA1707。
画像は、営業所で停車中の見慣れた光景です。 |
|
このバス停もこの日で最後。次の日からは小杉折返所になります。
うしろの塀には、事務所横の通路が10月1日から使用できなる旨の案内が掲出されています。 |
|
最終日ということもあり、工場には多数の乗用車が停車していました。
最終日ではありますが、電車のさよなら運転のように人だかりということもなく、静かに営業を終了しようといました。
工場の方は、大忙しで移籍車両の作業が進められていました。 |
|
営業を終えて入庫してきたKA552。
側面表示は、「最終バス」でKA552にとって川崎営業所での最後の営業となりました。
(川崎営業所にて) |
|
「KA」の文字もはがされいよいよ移籍先の営業所に回送されていきます。
ちなみに、KA552は虹が丘営業所に移籍しました。 |
|
こちらも営業を終えて入庫してきたKA855。
側面表示は、「溝02川崎営業所」でKA855の川崎営業所での最後の営業となりました。
「溝02川崎営業所」表示もこの日で見ることができなくなりました。
(川崎営業所にて) |
|
営業所で回送を待つKA850。
ファンサービスのように、普段は見ることの少ない「川33 東横線小杉駅」の表示がされていました。 |
|
入庫してきたKA659。さっそく工場の方が作業に入ります。 |
|
営業所には、回送を待つ車両たちがずらり。本当に最後の光景です。 |
|
最終日のみ、2台の車両に「さようなら 川崎営業所」の垂れ幕がつけられていました。
そのうちの1台は、川31の最後の入庫となるKA422には、白地のものがつけられていました。
画像は、川31南武線小杉駅経由溝の口駅ゆきの終車です。(小杉駅にて) |
|
KA422が川31で溝の口駅に到着後は、「溝02川崎営業所(終車)」で営業所に入庫してきました。深夜バス以外の営業はこれで最後でした。
(川崎営業所にて) |
|
もう一台の垂れ幕がつけられたのは、鷺02深夜バスを担当したKA856でした。こちらは、緑の垂れ幕となりました。
画像は、小杉駅で鷺沼へ向かうため待機中の様子です。
もうこの時間で日付が変わって午前0時を回っていました。
この車両は、このあと1往復後、営業所に入庫していきました。
最後の営業を務めたのがKA856となりました。
営業が終了したのは午前2時、本当にお疲れ様でした。 |