昭和52年度の出来事をまとめました。
|
■昭和52年4月15日 玉電代行輸送一部を除き路線廃止 |
■一般路線車に暖房試験導入 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■昭和52年度新車 |
メーカー |
ボディ |
形式 |
台数 |
備考 |
日産 |
富士 |
U20H |
13 |
|
日野 |
帝国 |
RE100 |
13 |
|
三菱 |
三菱 |
MR410 |
14 |
|
呉羽 |
B623B |
5 |
コーチ専用車 |
いすゞ |
川重 |
BU04D |
13 |
|
|
|
|
|
|
|
■路線新設 |
■昭和52年6月16日実施 |
日吉駅〜南日吉団地〜綱島駅 新設 |
■昭和53年3月16日実施 |
あざみ野駅〜虹ヶ丘団地 新設 |
|
|
■路線廃止・短縮 |
■昭和52年4月1日実施 |
宮崎台駅〜武蔵小杉駅、宮崎台駅〜鷺沼駅 廃止 |
■昭和52年12月16日実施 |
東94 東京駅八重洲口〜池上駅 → 品94 品川駅〜池上駅 に短縮
東85 東京駅八重洲口〜幡が谷折返所 → 渋55 渋谷駅〜幡が谷折返所 に短縮
宿97 新宿駅東口〜世田谷野沢 → 渋70 渋谷駅東口〜世田谷野沢 に短縮 |
■昭和53年3月5日実施 |
渋25 渋谷駅〜狛江駅、渋26 渋谷駅〜調布駅 廃止 |
|
|
|
■停留所変更 |
|