昭和52年度の出来事をまとめました。
|
| ■昭和52年4月15日 玉電代行輸送一部を除き路線廃止 |
| ■一般路線車に暖房試験導入 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
| ■昭和52年度新車 |
| メーカー |
ボディ |
形式 |
台数 |
備考 |
| 日産 |
富士 |
U20H |
13 |
|
| 日野 |
帝国 |
RE100 |
13 |
|
| 三菱 |
三菱 |
MR410 |
14 |
|
| 呉羽 |
B623B |
5 |
コーチ専用車 |
| いすゞ |
川重 |
BU04D |
13 |
|
|
|
|
|
|
|
|
| ■路線新設 |
| ■昭和52年6月16日実施 |
| 日吉駅〜南日吉団地〜綱島駅 新設 |
| ■昭和53年3月16日実施 |
| あざみ野駅〜虹ヶ丘団地 新設 |
|
|
| ■路線廃止・短縮 |
| ■昭和52年4月1日実施 |
| 宮崎台駅〜武蔵小杉駅、宮崎台駅〜鷺沼駅 廃止 |
| ■昭和52年12月16日実施 |
東94 東京駅八重洲口〜池上駅 → 品94 品川駅〜池上駅 に短縮
東85 東京駅八重洲口〜幡が谷折返所 → 渋55 渋谷駅〜幡が谷折返所 に短縮
宿97 新宿駅東口〜世田谷野沢 → 渋70 渋谷駅東口〜世田谷野沢 に短縮 |
| ■昭和53年3月5日実施 |
| 渋25 渋谷駅〜狛江駅、渋26 渋谷駅〜調布駅 廃止 |
|
|
|
|
| ■停留所変更 |
|
|