東急バス研究室
   様々な角度から東急バスを検証
  TOP > 東急バス研究室 > 東急バストピックス  過去のトピックス 〉 昭和51年度   平成28年1月31日更新

   m 昭和51年度
    昭和51年度の出来事をまとめました。

  
 
m 新規車両購入
   ■昭和51年度新車
メーカー ボディ 形式 台数 備考
日産 富士 U20H 15
日野 帝国 RE100 14
三菱 三菱 MR410 14
いすゞ 川重 BU04D 15

m 路線関係
    ■柿生線新設(昭和51年4月1日実施)
柿生線(柿生駅〜虹が丘団地)を新設

    ■宮崎線・馬絹線休止(昭和51年3月31日実施) (昭和52年3月31日廃止)
宮崎線(宮崎台駅〜武蔵小杉駅)、馬絹線(宮崎台駅〜鷺沼駅)を休止

    ■子母口線廃止(昭和51年6月14日実施)  
子母口線(溝の口駅〜日吉駅東口、蟹が谷〜日吉駅東口)を廃止

    ■浦島線一部廃止(昭和51年11月1日実施)   
浦島線(新横浜駅〜日吉駅)を廃止、浦島線(横浜駅西口〜日吉駅)を東神奈川駅経由に変更

    ■園11廃止(昭和51年11月1日実施)   
園11(羽田空港〜大森駅東口)を廃止

 
m 停留所変更
   ■停留所変更
実施日 変更後 変更前
  < TOP  < 東急バス研究室に戻る 〈 過去トピックスに戻る