昭和50年度の出来事をまとめました。
|
| ■シルバーシート設置開始(昭和51年2月から) |
|
| |
|
|
| ■昭和50年度新車 |
| メーカー |
ボディ |
形式 |
台数 |
備考 |
| 日産 |
富士 |
U20H |
13 |
|
| 日野 |
帝国 |
RE100 |
13 |
|
| 三菱 |
三菱 |
MR410 |
14 |
|
| 呉羽 |
B623B |
5 |
コーチ専用車 |
| いすゞ |
川重 |
BU04D |
13 |
|
|
|
|
|
|
|
| ■国領線廃止(昭和50年7月15日実施) |
|
|
| ■子母口線一部区間休止(昭和50年7月13日実施) |
| 子母口線の溝の口駅〜日吉駅東口、蟹が谷〜日吉駅東口を休止(溝の口駅〜蟹が谷は存続) |
|
|
| ■浦島線一部区間休止(昭和50年11月1日実施) |
| 浦島線の新横浜駅〜横浜駅西口を休止(綱島駅〜横浜駅西口は存続) |
|
|
| ■コーチ自由が丘線新設(昭和50年12月24日実施) |
| 自由が丘駅〜駒沢を開設 |
| 朝9分間隔、日中・夜間10分間隔、料金120円、コーチ専用車両5両導入(27人乗り) |
|
|
| |
|
|
| ■停留所変更 |
|
|