東急バス研究室
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   m 昭和50年度
 昭和50年度の出来事をまとめました。

     ■シルバーシート設置開始(昭和51年2月から)

 
m 新規車両購入
   ■昭和50年度新車
メーカー ボディ 形式 台数 備考
日産 富士 U20H 13
日野 帝国 RE100 13
三菱 三菱 MR410 14
呉羽 B623B 5 コーチ専用車
いすゞ 川重 BU04D 13

m 路線関係
    ■国領線廃止(昭和50年7月15日実施)
玉08(二子玉川園駅〜国領駅)を廃止

    ■子母口線一部区間休止(昭和50年7月13日実施) 
子母口線の溝の口駅〜日吉駅東口、蟹が谷〜日吉駅東口を休止(溝の口駅〜蟹が谷は存続)

    ■浦島線一部区間休止(昭和50年11月1日実施) 
浦島線の新横浜駅〜横浜駅西口を休止(綱島駅〜横浜駅西口は存続)

    ■コーチ自由が丘線新設(昭和50年12月24日実施) 
自由が丘駅〜駒沢を開設
朝9分間隔、日中・夜間10分間隔、料金120円、コーチ専用車両5両導入(27人乗り)

 
m 停留所変更
   ■停留所変更
実施日 変更後 変更前
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