東急バス研究室
   様々な角度から東急バスを検証
 TOP > 東急バス研究室 > 東急バストピックス  過去のトピックス 〉 昭和35年度   平成21年5月3日更新

   m 昭和35年度

    昭和35年度の出来事をまとめました。

m 新規車両購入
   ■昭和35年度上期新車
路線バス62両、観光バス3両
 トヨタ  DR10 21両
 いすゞ BA548 9両
      BX521 2両
 ふそう R470 9両  観光AR480 2両
 民生 RF101S 11両
 日野 BN30 10両  観光BD14 1両
新規路線用15両、輸送強化用17両、代替用30両
 下丸子線延伸用 4両(昭和35年6月16日実施)
 日吉駅〜高田〜綱島駅開設用 2両(開設日不明)
 渋谷駅〜新町一丁目〜二子玉川園駅開設用 3両(昭和35年6月20日開設)
 五反田駅〜馬込〜横浜駅 3両(開設日不明)
 二子玉川園〜砧・狛江〜国領駅  3両(開設日不明)

m 路線関係
    ■新設路線
開設年月日 路線名 経路 所管
日吉駅〜高田〜綱島駅
昭和35年6月20日 渋谷駅〜新町一丁目〜二子玉川園駅
五反田駅〜馬込〜横浜駅
二子玉川園〜砧・狛江〜国領駅

   ■路線変更
昭和35年6月16日 下丸子線 蒲田〜下丸子駅をガス橋経由武蔵小杉駅まで延長

  < TOP  < 東急バス研究室に戻る 〈 過去トピックスに戻る